試乗レポートを見る
スイフトスポーツ 試乗レポート
- * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。
デザインについて
- TESTさん
- 30代
- 女性
- 兵庫県
- 2018/05/20
- 試乗車:スイフトスポーツ
Good Pointデザイン性
主人はスポーツカーが欲しいのでとても満足していました。
私も使うのでその時はパワーがありすぎてスピードがですがそうな気がして怖いです。
22人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 女性
- 大阪府
- 2018/05/27
- 試乗車:スイフトスポーツ
スポーティはボディデザインと
ハンドル回りの使い勝手と性能
Good Pointデザイン性
ずっと乗ってみたかったので
こんな機会があってよかったです
21人がこのレビューに
いいね!をつけています
快適空間について
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 千葉県
- 2018/05/23
- 試乗車:スイフトスポーツ
とにかく、軽さ、加速の凄まじさ、ハンドリングの良さ、シートを含めた乗り心地の良さにしびれました。
Good Point快適性
スズキのディーラーで試乗するのは初めてに等しい。正直なところ、あまり期待していなかったが、あまりのできの良さと魅力的な価格にまいってしまった。こんなクルマが欲しかったという潜在的なユーザーは僕だけでは無いはず。ただただうれしくなりました。
29人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 宮城県
- 2018/05/27
- 試乗車:スイフトスポーツ
座席に「ホールド」されている感じがして非常に良かったです。
Good Point快適性
この車は、一般道を走る分にはドライバーもスペックでも余裕を感じるほど、ポテンシャルの高いクルマだと思いました。
走っていて楽しかったです。
18人がこのレビューに
いいね!をつけています
使い勝手について
- TESTさん
- 20代
- 男性
- 香川県
- 2018/06/25
- 試乗車:スイフトスポーツ
車両自体がコンパクトでスーパーなど普段使いでも十分使える車だと思った。週末だけのサンデードライバーにも持ってこいの車両だ。峠を攻めるのもよし、ちょっとコンビニに行くのもよしの車!
Good Point使い勝手
運転もしたし、知人が運転する際に後部座席にも乗車した。ネットや自動車雑誌には後部座席が狭くあくまで二人乗りの車だという意見が大半だったが身長180センチの私は乗って、運転席の知人にドライブポジションとってもらいひざ元握りこぶし1.5個も空いており窮屈な感じはなかった。実際の運転はただただ楽しかった!MTかATか非常に悩ましい車!
デザインには賛否あるようだが歴代のスイフトの中で一番のデザインのよさ。しかし他の車種でも思うがリアを狭めるデザインがあまり・・・
17人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 女性
- 香川県
- 2018/05/25
- 試乗車:スイフトスポーツ
現在軽自動車を運転していて久々小型車を運転しましたが、この車はパワーのある加速とハンドリングの良さでとても運転しやすかったです。全方位モニターも搭載で駐車が苦手な私にはとても助かりました。
Good Point使い勝手
私の乗った車は内装に赤のラインがシートやいたるところに使われていてスタイリッシュなかっこよさを感じました。
小型車なのにスポーツカーを運転しているかのような空間です。
走行性、安全性、使いやすさどれも兼ね備えているのでとても運転しやすい車でした。
16人がこのレビューに
いいね!をつけています
安全性能について
- TESTさん
- 20代
- 男性
- 愛知県
- 2018/05/27
- 試乗車:スイフトスポーツ
スポーツ走行が楽しめ、かつ6速MTを搭載しているクルマで、自動ブレーキ、追従型クルーズコントロール等の付いたクルマは唯一無二だと思います。いくら走りを楽しみたい人と言っても、やはり人間は人間。走り疲れた帰りの渋滞道で、ふっと注意力が飛んでぶつかりかける、あるいは長旅になるときに、追従型クルコンで体力消耗をセーブするといったことが可能です。
Good Point安全性能
先代と比較して1.4Lターボということで走行性能はかなり高まっています。乗り味も硬すぎず、柔らかすぎず、うまくチューンされています。欲を言うならもう少し高回転まで楽しめるエンジン,ターボだと嬉しいですが、昨今の環境性能へ対応させるためには致し方ないとも思います。事実、クルマが好きな人でも燃費が良いには越したことはないですし。どのメーカーも、走りのクルマが減っていき、その数少ないクルマも、どこか開発には力が入っていないというか、割り切ってしまっていると思います。一方で、先進の安全性能を搭載しており、1.4Lターボ+6MTというスペック、そしてこの価格でスイスポを生み出してくれたスズキに感謝です。
25人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/06/03
- 試乗車:スイフトスポーツ
車線逸脱抑制機能とアダプティブクルーズコントロールを試しました。
車線の認識もしっかりできており、前方の車のスピードの変化にも追従し、ロングドライブだけではなく通勤でも役立ちそうです。
Good Point安全性能
パワフルな走りばかり注目してしまいますが、安全性能もしっかりしており安心して乗れました。
15人がこのレビューに
いいね!をつけています
走行性能について
- TESTさん
- 30代
- 男性
- 群馬県
- 2018/05/20
- 試乗車:スイフトスポーツ
走行性能が素晴らしい車です。車重が軽いのとパワーのあるターボエンジンでとても気持ちよく加速してくれます。スポーツですが、乗り心地も悪くなく、サスペンションが良く動いて剛性感がある乗り心地でコーナーでも踏ん張りがあり曲がりやすかったです。
Good Point走行性
実は今スイフトスポーツの納車待ちで、待ち遠しくて試乗させていただきました。
乗ってみると、やはり購入して良かったなと改めて思いました。
久しぶりに運転が楽しい車に出会いました。
私はMT車を購入しましたが、AT車もあるのでいろいろな方にオススメ出来るなと思いました。
納車が楽しみです。
44人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 60代
- 男性
- 神奈川県
- 2018/05/21
- 試乗車:スイフトスポーツ
試乗して、まず感じたのは、足回りのフィット感、そしてトルクの厚み、さらにはクロスレシオの使いやすさ、マニュアルです。
最後に、シートについて、長時間運転しても疲れないと思いました。
Good Point走行性
総合的に、このクラスでは、上位にランクしたいと思います。
28人がこのレビューに
いいね!をつけています
他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!
スワイプすると他の車種が見られます
かっこいいと思った