試乗レポートを見る

ラパン 試乗レポート

Type:
軽(4人乗り)
排気量:
660cc

みんなの評価(5項目=100%)

0

0

0

0

0

デザインについて

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 福井県
  • 2018/05/31
  • 試乗車:ラパン

ラパンのデザインがとても可愛くてお気に入りです❤
乗り心地も良く、友達を乗せたくなるような車です。
安全性能も車に反応するということで、安心して乗れる車だと思いました。

Good Pointデザイン性

総合評価

ラパンはやっぱりデザイン重視♡
うさぎをモチーフにしているので可愛さ満点です!!!

19がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 男性
  • 福井県
  • 2018/05/21
  • 試乗車:ラパン

中の木目調がよかった。また、運転席の肘置きがベストのポジションで快適に運転が出来た。シートのデザインもベストでした。

Good Pointデザイン性

総合評価

小回りが効くのと、デザイン性は最高でした。私は男なんで、可愛い過ぎるところがあるので、デザインはそのままで少しシックにして、兎マークがなければ、男性でも購入しやすいかと思います。軽自動車はこれから維持費を考えると伸びていくはず。ぜひ男性用が出てくれば購入を考えたいです。今回はありがとうございました!

16がこのレビューに
いいね!をつけています

快適空間について

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 島根県
  • 2018/05/20
  • 試乗車:ラパン

乗った瞬間、まるで部屋の中にいるような空間で居心地が良く、あらゆる場所に収納できるケースがあって、便利だと思いました。
ドリンクケースが箱型になっているためどんな大きさのドリンクでも倒れることなく入るし、シートヒーターがついていて冬も暖かく、オーディオ使用の際にはハンドルを握ったまま音量調節、選曲もでき、快適なポイントがたくさんありました。
まさに尽くしてくれる機能が満載の車でした。

Good Point快適性

総合評価

私は現在ラパンショコラに乗っていますが、車検の際に新型ラパンを試乗しました。
私がラパンショコラを購入する頃には新型ラパンは発売していましたが、悩みに悩んだ末、デザインと内装(革シート)が気に入ったためラパンショコラを選びました。もし新型ラパンを試乗していたらもっと悩んでいたと思います。それくらい快適な車でした。
エンジン音が静かで、エンジンを切ると「運転お疲れ様でした」と一声掛けてくれて和みました。
シートベルトベルト着用のサインも音だけでなく音声で知らせてくれて、造った人の温かさが伝わる車という印象です。
返す頃に気づいたのですが、天井にもチェックの模様があって、至る所が可愛かったです。
これからも進化し続けるスズキの快適性に期待しています。試乗できて良かったです。ありがとうございました。

17がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 30代
  • 女性
  • 石川県
  • 2018/05/19
  • 試乗車:ラパン

外から見るよりずっと空間が広くて驚いた。
フロントのピラー部分も、視界の邪魔にならず、運転しやすかった。
かわいいだけではなく、しっかりと運転するひとときを楽しめそう。

Good Point快適性

総合評価

Sセレクションに試乗させていただきました。
パッと見た目は、とってもキュートな印象ですが、内装のインパネのダークブラウンや、シートのスカーレットが落ち着いた雰囲気で、子供っぽくならずにオシャレに乗れそうです!
また、リヤの電熱線がウサギ型だったり、バニティミラーを倒すとウサギが型押しされていたり、細かなところまで可愛くって感激しました。
小回りもきいて、視界も広く、運転のし易さも申し分ないです。

5がこのレビューに
いいね!をつけています

使い勝手について

  • TESTさん
  • 60代
  • 女性
  • 兵庫県
  • 2018/07/21
  • 試乗車:ラパン

車体の大きさと機能性が自分に合っている

Good Point使い勝手

総合評価

乗り心地が良い

1がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 20代
  • 女性
  • 島根県
  • 2018/07/15
  • 試乗車:ラパン

今、前のかたのラパンに乗っていますが、使い勝手が良くなっています。

Good Point使い勝手

総合評価

カラーが増え、おしゃれで 気分が上がります。子どもがいるので、スライドドアの方が便利ですが、やはりラパンのデザインが好きで手放せません。

1がこのレビューに
いいね!をつけています

安全性能について

  • TESTさん
  • 60代
  • 男性
  • 埼玉県
  • 2018/06/24
  • 試乗車:ラパン

先ず室内に乗り込んでみる。すると視界の良さに感激。周りがよく見えることは、これ基本です。走り出すと軽とは思えないスムーズな走りだし、室内も結構静か。室内の静粛性が保たれていることは運転の疲労度に直接効いてくる。一回り試乗をしていると天井が高いので気持ちが良いことに気付いた。これでドライブに出かけたら楽しいだろうなぁ。
セールスの人が強調をしていたアイドリングストップの再始動も実に静か。コンセプトがはっきりしている。試さないがここに更にエマージェンシーブレーキや様々なスズキ安心サポートシステムがつく。まさか、や自分だけは、大丈夫の私の思い上がりをカバーしてくれそうな安全装備がついてくる。かみさんと出かけるにはちょうど良い感じ。

Good Point安全性能

総合評価

使いやすさと普段乗りに手軽に使えて、運転者や同乗者に疲れさせない工夫がされている。これ大事です。

10がこのレビューに
いいね!をつけています

走行性能について

  • TESTさん
  • 20代
  • 男性
  • 群馬県
  • 2018/07/29
  • 試乗車:ラパン

愛嬌たっぷりのうさぎモチーフのアルトラパン、どうせ女の子向けのまったりダラダラな乗り味なんでしょうと思っているといい意味で予想を裏切られた。
全体的な傾向はコンフォート志向で柔らかい乗り味。着座位置も高めでトレッドも狭く走りの良さは全く予感されない。だが、最初の左折でこの車はまったりフワフワだけの車ではないと気付かされた。
まずハンドル、この手の車によくある中立付近の曖昧さがない。かといって重いわけではなく、女性でも気楽に運転できる良く練られたバランスだと思う。
次にロール感。この手の車だと40km/hで曲がるだけで不安になるロール量となることもしばしばだが、この車にはそれが無い。流れに乗って運転する若い女性ならば、これぐらいのスポーティーさはあった方が却って気楽に運転できるであろう。
最後に加速感。ノンターボでCVTなのだから大した加速はできないだろう…と高をくくっていると、車重が軽いためいい加速をしてくれる。大人3人が乗って加速に不満があることは無かった。思いのほか男らしいエンジン音もいいギャップに感じた。
まったりとした乗り心地の中に時折光る野生、まさにウサギのイメージにぴったりなキャラクター性のある走りだと言えるだろう。

Good Point走行性

総合評価

この車はおそらくデザインが命であろうし、車内も部屋の様にくつろげる。足元が狭いとかペダルが踏みにくいとかもないし、Aピラーが立っていてサイドミラーも大きいから交差点から顔を出すときの見切りが本当に良いし、そういった意味での快適性も高い。このように女性への請求力がここまで高いにもかかわらず、車の大事な機能である走りも大切にされている。この走りから、「ガワだけ女性向けにしとけば売れるだろう」という安易な発想で生まれた車ではなく、とても真面目に作られた車であることが伝わってくる。今回の試乗を通してラパンだけではなくスズキに対するイメージまで良くなった。

27がこのレビューに
いいね!をつけています

  • TESTさん
  • 40代
  • 男性
  • 福岡県
  • 2018/06/23
  • 試乗車:ラパン

600kg台の車体の軽さは見事。走り出しもスムーズでターボではなくても不満なし。高速走行など絶対的な速度は劣るのでしょうが、加速性能では必要十分。

Good Point走行性

総合評価

デザインは好き好きでしょうが、アルトよりも所有感がます室内やデザインは充分購買意欲をそそります。通勤に使うから安いのが良いけれど長く乗るから愛着が湧くやつを…という方にはぴったりだと思います。ハイトワゴンはなんにでも使えるけど、本当に必要ですか?と考えさせられた一台です。

16がこのレビューに
いいね!をつけています

全てのレポートを見る

他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!

スワイプすると他の車種が見られます

このクルマを見ている人は、こんなクルマも見ています

pagetop