試乗レポートを見る
アルト ターボRS 試乗レポート
- * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。
デザインについて
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/05/20
- 試乗車:アルト ターボRS
Good Pointデザイン性
最初、オートマチック車にしか教習所以外で乗った事のない私には違和感がありましたが、次第にパドルシフトを試すうちに自分で車を動かしてる感、更にミッションだけだとのんびり運転したいときに疲れるので、どちらか気分で選べるところがアルトターボRSの最大の魅力だと思います。デザインもカッコよく眺めているだけで幸せになれそうな車です。
7人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 東京都
- 2018/05/27
- 試乗車:アルト ターボRS
独特で異端な感じなので好みではない人からしたら受け付けないでしょう。
ダサカッコイイ。
私は好きですが。
Good Pointデザイン性
パドルシフトの操作にはコツがいります。
3人がこのレビューに
いいね!をつけています
快適空間について
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/05/26
- 試乗車:アルト ターボRS
期待していなかった後部座席の居心地が意外と良いのに驚きました。
ただ足元の空間はもう少し減ってもいいのであと数センチシート座面が
長ければさらに良かったです。
前2席のホールドと座り心地も満足でしたがこちらもやはりあと数センチ
シート座面が長ければ良かったかと思います。
空間的には平均的な体格の大人4人が乗っても窮屈さは感じないのでは
ないかと思います。(試乗時は2名乗車でしたが(;^_^A)
エンジン音の室内への侵入は軽自動車のレベルとしては特に気になりません
でしたがロードノイズの侵入はどちらかと言うとある方ですね。
ただ最近の自動車は静かすぎてドライバーをロードインフォメーション等に
鈍感にさせているイメージがあるので車外音がある程度は入って来る方が
個人的には好感が持てます。
Good Point快適性
以前から乗ってみたかった5速AGSのアルトターボRSですが結論から
言うととても素晴らしい体験でした。
よく聞くシフトショックも神経質になるレベルではないと感じましたし
逆に下り坂で自動的にシフトダウンする仕組みには安心感とともに感心
もしました。
あえて言うなら1速スタート時のもたつき感?は少し気になりましたが
ATと違いクリープ機能が少ないだけなのかな?と素人目には映りました。
とは言えCVTでもその辺りの違和感はあると思うので問題にするレベル
ではないのかなと思います。
クルマの運転が好きな人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
好きと言っても別にスポーツ走行をするわけではなくただ単に
ドライブが好きだと言う方にも是非とも試していただきたいです。
短時間でしたが最近の軽自動車の出来の良さには驚くばかりでした。
あ、そうだ、スズキさんあのノスタルジックなルームランプだけは
どうにかなりませんかね?(笑)
6人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 20代
- 男性
- 千葉県
- 2018/05/20
- 試乗車:アルト ターボRS
軽でありながら軽自動車らしからぬ走行性能、走りの楽しさを教えてくれる車でした
Good Point快適性
新車を購入する目的で試乗したが是非購入したい車でした
2人がこのレビューに
いいね!をつけています
使い勝手について
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 徳島県
- 2018/05/19
- 試乗車:アルト ターボRS
気持ち良く走った。普段の足として使いたい。
Good Point使い勝手
コストパフォーマンスが高くて、是非購入したい。
4人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/08/05
- 試乗車:アルト ターボRS
コンパクトで乗りやすかったです
Good Point使い勝手
シンプルなデザインとコンパクトで
運転のしやすさを実感しました。
1人がこのレビューに
いいね!をつけています
安全性能について
走行性能について
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 兵庫県
- 2018/05/27
- 試乗車:アルト ターボRS
5agsが、大きな違和感なく、スムーズでした。そこが一番気になっていましたので、今回試乗させていただきました。
Good Point走行性
デザインも良く、走行性も、良かったです。
9人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 香川県
- 2018/05/19
- 試乗車:アルト ターボRS
AGS(オートギアシフト)車の変速タイミングの“クセ”は思ったほど気になりませんでした。加速については、車重が軽くターボ車なので、日常使いには十分なものでした。
Good Point走行性
スズキの車種を検討する上でAGS(オートギアシフト)車に乗ったことがないため、試乗させていただきました。結論として、通常AT(オートマチック)車ほどのスムーズさはないものの、煩雑なギアやクラッチ操作なしに運転できることから、自分の使い方での問題はないと判断しました(変速時の加速の息継ぎ間にタイミングを合わせてアクセル操作を行えば、マニュアル車的なギアチェンジが可能でした)。他メーカーのAT車と比較する際は、AGS車が検討対象と成り得ることが確認できました。
8人がこのレビューに
いいね!をつけています
他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!
スワイプすると他の車種が見られます
昭和を感じる懐かしさ、でもツートンカラーで古さを感じない。街角で別車種、別メーカの車で同じ赤白のツートンを見ますがあまりかっこよくなく、アルトの型に赤白ツートンのデザインが似合ってるのだと思います。このカラーリングはターボRS仕様にしか設定されていませんが、デザインがすごくかっこよいのでノーマルのアルトにもこのカラーリングがあれば、デザイン性と燃費を重視する層に受けるのでは?と思いました。