試乗レポートを見る
ジムニーシエラ 試乗レポート一覧
- Type:
- 小型・SUV(4人乗り)
- 排気量:
- 1300cc
- * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。
レポート表示条件を変更する
29件中 20 件を表示
- 1
- 2
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 愛知県
- 2018/07/09
- 試乗車:ジムニーシエラ
Good Point使い勝手
サイズ感はシエラもジムニーも同じですが、見た目のインパクトでシエラに購入を決めました。
広くないけど広くなる室内。
メンテナンスしやすいパーツ構成が素晴らしい。
6人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 20代
- 男性
- 石川県
- 2018/07/16
- 試乗車:ジムニーシエラ
石川県での雪道にSUVを考えていた。
中古のジムニーを検討していたが、税金や、メンテナンスにお金がかかると思って悩んでいたが、最近新車のジムニーが発売されたため、検討してみます。
Good Point使い勝手
MT車を試乗したが、クラッチペダルや、ブレーキペダルの位置が高かったです。
そのほかの性能としては、1速のエンジンの吹き上がりがよく、2速、3速と、ガツガツ変速できるのが面白く感じました。
思ったよりもスピードが出るため、快適な車だと思います。
2人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 福井県
- 2018/07/09
- 試乗車:ジムニーシエラ
積雪時、スタックせずに走行できること。
Good Point使い勝手
道路環境に左右されることなく走行できるので、次回購入車両として選択予定。
1人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 岐阜県
- 2018/07/08
- 試乗車:ジムニーシエラ
久し振りにRVの車に乗った感があり、若かりしRV三昧の時代を思い出しました!
凡用のスペーサーで使える雨どい最高!
Good Point使い勝手
汚さず、傷つけず、綺麗に乗るではなく、使い倒すことの出来る車が久し振りに出てきたな!
古き良き時代にタイムスリップ出来る最高の相棒になれるのでは…
1人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 男性
- 茨城県
- 2018/08/09
- 試乗車:ジムニーシエラ
釣りが趣味でいつも、悪い道やでこぼこな道が多いところをはしるので、これはジムニーしかないぞ!と思いました!!
Good Point使い勝手
デザインだけでなく、力強さ、自分にはマッチングしました!
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 長野県
- 2018/08/08
- 試乗車:ジムニーシエラ
走破性を確保したクルマでMT装備なのに、衝突防止(ブレーキサポート)付き。フルフラットになる車内。更に1.5Lのエンジン。ミニマムではあるものの必要最小限の使い勝手を追求した所。
Good Point使い勝手
良い所:見切りが良く運転しやすい。MTの感触、クラッチのつながり感。良く効くエアコン。意外と静かな車内。
悪い点:ややしっくりこないステアリングポジション(チルトしろがもう少し上まで欲しい)、後方視界をやや削ぐ背面タイヤ。もう少し欲しいエンジンパワー。やや低いギヤ比(6MTでも良いかも)。
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 70代
- 男性
- 神奈川県
- 2018/08/06
- 試乗車:ジムニーシエラ
サイズ
Good Point使い勝手
視界性良く乗用車並みの良い乗り心地
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 60代
- 男性
- 福島県
- 2018/08/03
- 試乗車:ジムニーシエラ
オフロード走行に使えそう
Good Point使い勝手
まあまあといったところ。昔、パジェロミニに乗っていたので、甲乙つけがたいかな。
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 長野県
- 2018/07/30
- 試乗車:ジムニーシエラ
アイポイントの高さ、車高の高さが悪路での運転のポイントになるので理想的です。車体も小さいので取り回しが良いです。
Good Point使い勝手
ATだったので運転は楽でしたが1500ccの割にトルクの厚みが正直感じられずもう一息といったところです。1400ターボでも載るといいのですが悪路の低速での使用には向かないのでしょうか。MTなら印象が違うと思います。剛性は高いです。
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 千葉県
- 2018/07/29
- 試乗車:ジムニーシエラ
軽自動車と思えない程の軽い加速が印象的。シエラは軽自動車に比べてゆったりと っていう感じで、正直難しい選択。燃費的にシエラが今一良ければ・・・。エネチャージが付けば最高なのですが。これは、エコのみならす発電ブレーキの評価が高いと思われます。旧ソリオのそれは、回生ブレーキが掛からない時が有るので是非改善を要したい。offroad車にエコは似合わないという考えは今の時代にはあわないのでは。40キロメートルでもクルーズコントロールが付けば。
Good Point使い勝手
ジムニにしても、シエラにしても良くできた車だと思いますが、マニアックな車なので、ウインチや牽引装置もメーカオプションで用意が有ればと。更には煙突のような高い所の空気取り入れ口や、排気管を高めに設定するなど マニアックならではのオプションを期待します。センターデフが無いので高速道路で雪⛄道を考えた時タイヤの滑りが生じてしまう心配はないのでしょうか? あと、二輪駆動の際に前輪がフリーホイールに成るのか、無ければフリーホイールハブを設けて欲しいと思います。
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 60代
- 男性
- 青森県
- 2018/07/29
- 試乗車:ジムニーシエラ
手軽な大きさのボディと排気量、高い目線から見る視界の良さ、乗り降りのしやすさ室内の広さ等が使い勝手が良いと感じました。
Good Point使い勝手
現在他社の車を所有しています。
そろそろボディの大きな車は卒業して取り回しの良い車を探していました。ジムニーと同じキャビンを使っていても、オーバーフェンダーでジムニーと全く違うかっこよさを感じます。
試乗して使い勝手の良さから、ますます気に入り納期に一年かかっても乗りたいと思い即決で注文しました。
納車が待ち遠しいです。
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 男性
- 大阪府
- 2018/07/26
- 試乗車:ジムニーシエラ
パワフルながら小さなボディで狭い路地や急坂の多い郊外も安心して運転出来そうです!
Good Point使い勝手
ソリッドな外観は近ごろ見かけない骨太さを感じさせますし、パワフルながらスマートな車体は使い勝手が良さそうですが、後部座席はいっそなくしても良かったのでは…
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/07/23
- 試乗車:ジムニーシエラ
1500CCのトルクのある走りを堪能できた。
Good Point使い勝手
小型車に定評のあるスズキなので、普通車にするか軽にするか迷います。
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 女性
- 千葉県
- 2018/07/23
- 試乗車:ジムニーシエラ
室内のインテリアが良い
乗り心地も良い
車全体がカッコいい
Good Point使い勝手
街乗りしたいデザインだと思う!
オフロードも安心な一台で、とても魅力的。
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 宮城県
- 2018/07/22
- 試乗車:ジムニーシエラ
窮屈さを感じず、丁度良いサイズ感。
最新装備搭載で安心だし、アウトドア派の方にはピッタリではないでしょうか。
Good Point使い勝手
オーバーフェンダーで雰囲気がだいぶ変わります。
試乗車はマニュアルでしたけど、素直に良かったです。街乗り含めサイズ感がピッタリと思いました!
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 60代
- 男性
- 栃木県
- 2018/07/22
- 試乗車:ジムニーシエラ
運転席から周囲が見やすい。
Good Point使い勝手
乗りごごちが良い。
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 愛媛県
- 2018/07/22
- 試乗車:ジムニーシエラ
乗り心地が良い
静か
Good Point使い勝手
性能がアップして乗り心地に満足
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 新潟県
- 2018/07/18
- 試乗車:ジムニーシエラ
ボンネットの前端が見え、初めての車なのに車両感覚がすぐにつかめる安心感がある。狭い道での取り回しには特に有利になると思う
Good Point使い勝手
車高が高くサスがソフトなため街中の走行でも多少ゆすられる感じはする。ただそれを補って余りある魅力のある車だと思う。
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 千葉県
- 2018/07/17
- 試乗車:ジムニーシエラ
素晴らしいです!
無骨なドアハンドルやエアコンダイヤルにパワーウインドウスイッチ等、全てにおいてタフで実用性重視となっていて質実剛健の塊と言えます。
後部座席もちゃんと成人が座れ、更にフラットに倒れてしかもプラスチックで保護されてタフで実用的そのもの!
全体において頑丈でありしかも使い勝手も優れているという、文句のつけようもない仕上がりです!
Good Point使い勝手
とにかく素晴らしいです!
私は納期が長期になる事を押してでも迷うことなく注文いたしました!
デザイン性:カタログ見てもカッコ良いですが、実物は更に更にカッコいい!!
快適性:本格クロカンでありながら十分な静粛性と乗り心地を確保ししていて、これには驚きです。前席シートは見た目あっさりとしていますが快適な座り心地と不足の無いホールド感を持っており疲れにくそうです。
後席は更に驚きで、成人男性が前席に乗ってもこぶし一つ余裕があり頭上と左右にはゆとりの空間さえ備えております。シートも見た目は実にあっさりとしたものですが座り心地も良く仕上がっております。
使い勝手:上記に述べましたが、質実剛健、頑丈、使いやすい、素晴らしい!
安全性能:サイドエアバックまで標準装備でありパッシブアクティブ共に文句なしの装備が標準装備されています。
走行性:エンジンスペック的には全く地味なものですが、非常に扱いやすく仕上がっています。いまさらながらの4ATと思うことなかれ、変速ショックも少なく積極的にATもお奨めできる仕上がりです。
ブレーキも素晴らしい!まったくもって違和感なくペダルタッチも良好です。
短い試乗時間ではありますが、すでに長年乗ってきた愛車のような乗り易さを感じ、開けた視界と共に安全で快適なドライブが楽しめる事を確信いたしました!
販売店について:セールスさんは勿論整備方も含め皆さん非常にフレンドリーに接客して下さり、気持ちの良い空間を実現されておりました。
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 岡山県
- 2018/07/17
- 試乗車:ジムニーシエラ
着座位置からくる視点の高さ。視界に広さを感じる。
運転席周りがスッキリしていてとても良い。車が確実に移動道具であることを主張している。
Good Point使い勝手
気になるのは高速道路での燃費と騒音。これは試乗でわからない。オーバードライブが欲しいところ。でもそれ以上の存在感の魅力を感じる。
0人がこのレビューに
いいね!をつけています
- 1
- 2
他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!
スワイプすると他の車種が見られます
シエラ JC 5MT に乗りました。
ジムニーと比べて余裕もパワーもあり、音も静か。
唸らせなくとも走れるシエラの方が、
遠出をする自分のスタイルに合いました。