試乗レポートを見る
エスクード 試乗レポート一覧
- Type:
- 普通・SUV(5人乗り)
- 排気量:
- 1400cc
- * 一部の車両には仕様変更前のコメントが含まれております。
レポート表示条件を変更する
64件中 20 件を表示
- TESTさん
- 20代
- 男性
- 長野県
- 2018/05/22
- 試乗車:エスクード
Good Point走行性
正直なところ…これまでエスクードといえば、とても頑丈な作りであるが故の車重があり、排気量もその分大きなものになるために燃費も低く、車内には窮屈感があるようなイメージでした。今回も、とりあえずの候補として考える程度のつもりで試乗させて頂いたのですが、これまで思い描いていたエスクードは何だったのだろうかと思うほどに乗っていて楽しく、かつ燃費もよく、車内スペースもちょうどいいといった車に生まれ変わっていました。
スズキさん、本当にごめんなさいm(__)m
某S社のコンパクトSUVかH社のコンパクトSUVかで考えていましたが、今回の試乗でスズキのエスクードが自分には最適だということを確信しました!
この度は丁寧なご説明もして頂きありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
45人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 京都府
- 2018/06/03
- 試乗車:エスクード
ターボ使用車に試乗しました。1.4リッターを非力と考えていましたが、走行にも馬力並びにトルクもあり、大変乗りやすいSUV車でした。
Good Point走行性
コンパクトな大きさであり、大変パワフル(走りに余裕のある)な仕様でした。大型化するSUVのなかで、日本的な、全天候に対応した車の一台だと推奨できます。
22人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 東京都
- 2018/05/30
- 試乗車:エスクード
1.4Lターボエンジンの馬力のお陰で、余裕を持った運転を体感出来ました。
街中から高速まで、きびきびと走ってくれそうで楽しさを感じました。
パドルシフトは初めての経験でしたが、ブレーキを多用することなく安全に速度を落とすが出来るので気に入りました。
Good Point走行性
1.4の試乗レポートを読んでからの試乗でしたが、期待以上の乗り心地で大変気に入ってしまいました。
短い距離の試乗でしたが、エンジン特性だけでなく、外観、シートの固さ、最小回転半径、標準装備、
これらを含めた総合の価格で、自分が求めているものにピッタリ合っていて、
さらに、同じ条件を満たす車は、実は他にない事にも驚いています。
22人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 20代
- 男性
- 福井県
- 2018/05/30
- 試乗車:エスクード
ターボ車なので、走行中の音や振動が心配でしたが、いざ走ってみるととても静かで、落ち着いたドライブが出来る車だなと感じました。
カーブや交差点など曲がる際に、4駆の電子制御のおかげかロールが少ないように感じ、とても安定した走りに驚きました。
もちろん、アクセルを踏むとターボ車らしい加速性能もあり、運転しやすさと運転の楽しさを両立したような車だと思いました。
スズキのターボ車だからスポーティーな車なのだろうと予想してましたが、いい意味で裏切られました。
Good Point快適性
乗り心地も、走行性能も良くて、しかも装備も最初から充実してます。エクステリアもカッコイイですし、魅力がいっぱい詰まった車だと思います。
15人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 大阪府
- 2018/05/19
- 試乗車:エスクード
1.4ターボの静寂でパワフルでストレスなく走るエンジンは、街中でも高速道路でも快適でした。視認性が良く運転しやすいので子供が初心者なのですが、運転させても安心かなと感じました。
Good Point走行性
現在乗っているSX4(1.5EG)は、少し設計が古くエンジンもパワー不足ですが、エスクード1.4はすべてにおいて満足する性能でした。エンジン(1.4ターボ)・トランスミッション(6速AT)は、高性能で視認性の良い運転しやすい車だと思います。
一目ぼれに近い感じで、つい即決で購入を決めてしまいました。不服点としては、安全装備をスズキの最先端にして貰えたらいいのにと思ってしまいました。
14人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 女性
- 福岡県
- 2018/07/30
- 試乗車:エスクード
30年来のマニュアル乗りからの観点です。
自分でギアを操る楽しさを重視してずっとSUVのMT車を乗り継いできたものの、とうとう選択肢がなくなって、渋々、AT車に選択肢を広げての試乗でしたが、エスクードターボの操作性、加速性の良さに驚きました。
「ターボは、スピードを出したい人向け」と勝手に思っていましたが、どちらかというとエスクードは、街乗り、高速共にスムーズに追い越し、合流をしたいという希望に沿ってくれているのでは。
上り坂での合流もストレスフリー、パドルシフトでのギアコントロールも可能ということで、走りの楽しさをダイレクトに感じられます。
Good Point走行性
かつて、初代エスクードノマドのMT車に13年乗っていましたが、1.4ターボは、様々な進化によって全く別の走りです。
1.走りの楽しさ(操作感)、
2.排気量2000㏄、
3.狭い山道やパーキングでの取り回しの良い適度な車幅、
4.スクエアフォルムのデザイン、
の4点を満たすSUVを探していて、最初、S-Crossの試乗の為にデーラーを訪れたのですが、1.4ターボのエスクードの走りは2000ccに劣らないと勧められて試乗してみました。
試乗後、即、夫と意見が一致し、購入を決めました。
13人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 沖縄県
- 2018/06/13
- 試乗車:エスクード
ドライビングポジションが安定していて、見晴らしもよくすごく運転しやすい。内装の質感もかっこ良く赤のアクセントも効いていると思う。
Good Point走行性
今回の試乗は1.4ターボだったんですが余裕の走りに驚きでした。ハンドリングもダイレクトに反応して街乗りでも十分楽しめると感じた。居住性、荷室空間も申し分なく高級車にも負けない走り、実用性をかねそなえている車と感じた。
12人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 宮城県
- 2018/06/18
- 試乗車:エスクード
・イメージよりコンパクトで、取り回しが良かった。(最小回転半径5.2メートル)
・荷物も多く積むことができ、4人家族で十分動けるサイズと感じた。
・1.4リッター+ターボのエンジンは、「速く走るためのターボ」ではなく「乗りやすいターボ」に調整されており、街中では非常に爽快。
・6ATは、変速時の「ガタン」が無くスムージー。
Good Point使い勝手
流行の他社と比較し、コンパクトで経済性が高く、非常に魅力を感じた車両であった。
逆輸入車扱いで、バッテリー(アイドリングストップ車対応)やホイールボルトなどのメンテナンス部分が非常に不安な側面もある。また室内がプラスチッキーであることやホーンもシングルであり、クオリティがやや低めではあるが、必要にして十分な快適性を備えている雄と思う。
10人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 男性
- 福島県
- 2018/07/13
- 試乗車:エスクード
1400ccだけど走行性能はとってもいい。足回りもしっかりしてて走ってて楽しくなる。
ダウンサイジングターボの良さがでていてオールグリップも操作しやすいです。
Good Point走行性
試乗できるお店が少ないのが残念ですが、乗ればこの車の良さを感じることができる。
スズキは軽自動車以外にもいい車を出しているんだなぁと思えました。
8人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 30代
- 女性
- 千葉県
- 2018/05/25
- 試乗車:エスクード
自分の好みのデザインだったから
Good Pointデザイン性
乗り心地が良く、快適だった
8人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 20代
- 男性
- 沖縄県
- 2018/05/24
- 試乗車:エスクード
今流行りのSUV!
スズキのエスクードのデザイン性に惚れました!
Good Pointデザイン性
視界もよく乗り心地も良かったです。
8人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 20代
- 男性
- 静岡県
- 2018/07/30
- 試乗車:エスクード
見た目が格好いいと思います。
同じようなデザインがあまりないため、スペシャリティーを感じました。
Good Pointデザイン性
SUVに興味があるため、今回の試乗は大変参考になった。
また、スタッフの皆さんが丁寧な対応をして下さり
様々な機能、気になる所を分かりやすく教えて下さいました。
是非検討させて頂きたいと思います。
7人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 埼玉県
- 2018/07/08
- 試乗車:エスクード
K14Cは低速からターボが効きはじめるので街中では普通に扱いやすく、ここぞという時はパンチ力もある。また、回転を上げるとエンジン音もその気にさせる、乾いた感じの非常によい音を聞かせてくれる。
Good Point走行性
ヨーロッパ生産のためかヨーロピアンテイスト溢れるよい車。フラットライドな走行感覚は、足回りに剛性が感じられる。締まった感じの乗り心地でシートも硬めのしっかりした作りなので、長距離も疲れが少なさそう。デザインも素晴らしい。エクステリアはジョルダーラインが高めで全高が低いので安定感が感じられる。インテリアのアクセントとなっているアナログ時計はポイント高し。
7人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 60代
- 男性
- 愛知県
- 2018/06/17
- 試乗車:エスクード
ターボが低回転から効いているようで低速でも非常にスムーズ。アイドリングストップも自然で全く違和感が無い。
アイポイントが高く視界が良いので街中での運転がとても楽。
Good Point走行性
車全体がシッカリした感じで乗り心地も良い。またシートの出来が素晴らしく国産の中では最高の部類と感じました。
7人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 長野県
- 2018/06/11
- 試乗車:エスクード
パワーがある
Good Point走行性
乗り心地はよい
6人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 40代
- 男性
- 京都府
- 2018/07/18
- 試乗車:エスクード
あまり見かけない。
カッコいいSUVを
探してたのでよかったです。
内装もよかったのですがナビなどの
装備がなかったのでイメージが
湧きにくかったです。
Good Pointデザイン性
排気量の割りに軽快な
走りを体感できました。
ただ町のりしかできないので
SUVの良さ!?を体感できなかったのは残念です。
ありがとうございました!
営業の方もとても感じが良かったです。
5人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 20代
- 男性
- 岩手県
- 2018/06/04
- 試乗車:エスクード
1400ccとは思えないパワフルな走りに感動しました‼︎‼︎
Good Point走行性
走行性能、デザイン等どれを取っても魅力的です‼︎‼︎
税金面、ガソリン代等考えても非常にお財布に優しいイメージを持ちました。
5人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 大阪府
- 2018/05/26
- 試乗車:エスクード
旧エスクードに乗っていてありがたくと思う機能・性能として本格的な四駆機能、細かなところでは標準装備のシートヒーターなどがあります。新しいエスクードは、これら従来エスクードのありがたいところをきっちり継承、さらに進化してそうな点がよかったです。あと、最小回転半径やボディーサイズの改善は運転しやすくなっており地味ですがとてもよかったです。こういう地味な改善は乗るたび毎回役立つのでよいと思いました。
Good Point使い勝手
高速道路と狭い道の走行をバランスよく両立し、その上でさらに追及された高性能を実感しました。室内・荷室の広さは実車でぜひ確認してみたかった点ですが、その広さは十分で室内装備やデザインの工夫によって使い勝手も良好そうだと感じました。実用性が高くそれでいて安易な妥協がない、特に購入後に魅力に気づくことも多い車だと思いました。
5人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 東京都
- 2018/08/01
- 試乗車:エスクード
ターボの過給が比較的低回転から掛かる為、かったるさを感じずキビキビを走れました。
Good Point走行性
サイズ、走行性能(ALL GRIPに期待大!)、価格、共に満足な車種だと思います。
4人がこのレビューに
いいね!をつけています
- TESTさん
- 50代
- 男性
- 大阪府
- 2018/07/25
- 試乗車:エスクード
車重が軽いのもあり、1400ccにも関わらず出足が良くストレスを感じませんでした!
Good Point走行性
まだまだ街角では見かけないエスクード、デザインはヨーロッパ系で非常に良く、内装も上品で作りがしっかりしているところが良いですね。オーダーしたので車が来たら街を流してアピールしたいです!
4人がこのレビューに
いいね!をつけています
他の車種と比較する別の車種との評価を比べてみよう!
スワイプすると他の車種が見られます
ターボエンジンのパワーに圧倒されました。現在乗っている2000ccクラスのSUVのような重量感を感じさせない颯爽とした走りに加え、機敏なステアリング性能によって街中のドライブが本当に楽しくなるような車でした!