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ラパン 試乗レポート一覧
- Type:
- 軽(4人乗り)
- 排気量:
- 660cc
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27件中 20 件を表示
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- TESTさん
- 20代
- 男性
- 群馬県
- 2018/07/29
- 試乗車:ラパン
Good Point走行性
この車はおそらくデザインが命であろうし、車内も部屋の様にくつろげる。足元が狭いとかペダルが踏みにくいとかもないし、Aピラーが立っていてサイドミラーも大きいから交差点から顔を出すときの見切りが本当に良いし、そういった意味での快適性も高い。このように女性への請求力がここまで高いにもかかわらず、車の大事な機能である走りも大切にされている。この走りから、「ガワだけ女性向けにしとけば売れるだろう」という安易な発想で生まれた車ではなく、とても真面目に作られた車であることが伝わってくる。今回の試乗を通してラパンだけではなくスズキに対するイメージまで良くなった。
27人がこのレビューに
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- TESTさん
- 40代
- 男性
- 福岡県
- 2018/06/23
- 試乗車:ラパン
600kg台の車体の軽さは見事。走り出しもスムーズでターボではなくても不満なし。高速走行など絶対的な速度は劣るのでしょうが、加速性能では必要十分。
Good Point走行性
デザインは好き好きでしょうが、アルトよりも所有感がます室内やデザインは充分購買意欲をそそります。通勤に使うから安いのが良いけれど長く乗るから愛着が湧くやつを…という方にはぴったりだと思います。ハイトワゴンはなんにでも使えるけど、本当に必要ですか?と考えさせられた一台です。
16人がこのレビューに
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- TESTさん
- 40代
- 男性
- 大阪府
- 2018/07/29
- 試乗車:ラパン
小回りがきく、ハンドルが軽い
Good Point走行性
軽自動車の中ではダントツ
5人がこのレビューに
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- TESTさん
- 40代
- 男性
- 千葉県
- 2018/07/29
- 試乗車:ラパン
AGSのダイレクト感が良かったです。アクセル緩めず変速した場合も思ったよりショックは少なく、慣れれば相当快適だと思いました
Good Point走行性
妻の通勤用です。かわいい車でAGSはラパンだけなので買います。ベースグレードしか選択肢がないのは残念ですけど
3人がこのレビューに
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- TESTさん
- 40代
- 女性
- 神奈川県
- 2018/05/25
- 試乗車:ラパン
ターボ車ではないが、急な坂もスムーズに登れた。
Good Point走行性
ハンドルが軽くて、座席も高く、運転がしやすい。今までのラパンよりデザイン性がなくて残念。
3人がこのレビューに
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- TESTさん
- 20代
- 男性
- 奈良県
- 2018/07/22
- 試乗車:ラパン
とても軽快な走りでした。もっと踏み込まないと走らないのかと思っていましたが、大丈夫でした。
Good Point走行性
とても楽しかったです。フロントの内装がお気に入りです。走りも十分でした。クーラーもよく聞いていたので、驚きました。
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- TESTさん
- 50代
- 男性
- 東京都
- 2018/06/10
- 試乗車:ラパン
NAの5AGSは運転してて楽しい。
Good Point走行性
NAの5AGSで4WDは実用性と運転する楽しさを兼ね備えていると思います。
装備は度外視で車を楽しみたい人にはおすすめです。
2人がこのレビューに
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- TESTさん
- 50代
- 女性
- 高知県
- 2018/05/20
- 試乗車:ラパン
以前から気になってた車で試乗できて良かったです。
高さが低いのでどうかな?と思いましたが走りには関係なく乗りやすかったです
Good Point走行性
可愛さ
内装のシンプルさ
気に入りました。
2人がこのレビューに
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- TESTさん
- 50代
- 女性
- 徳島県
- 2018/08/01
- 試乗車:ラパン
軽く乗りやすい
Good Point走行性
回りが見渡しやすかった。
1人がこのレビューに
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- TESTさん
- 40代
- 女性
- 大阪府
- 2018/07/29
- 試乗車:ラパン
今、乗っているスペーシアより、ハンドルを始めとし軽く感じました。
Good Point走行性
いい走りでした。
1人がこのレビューに
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- TESTさん
- 40代
- 女性
- 長崎県
- 2018/06/28
- 試乗車:ラパン
走りがスムーズでブレーキの利きも良かった
Good Point走行性
車内は広く、視界も見やすく、座高も高いので、運転手しやすかった
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- TESTさん
- 40代
- 女性
- 愛媛県
- 2018/06/24
- 試乗車:ラパン
運転席の車高の感じや、走行中の静かな感じを体感できて良かったです。
Good Point走行性
車内がベージュで明るい。
かわいらしいウッドのテーブルがお気に入り。シートの色合いも落ち着いていて素敵。
女の子向けでとても気分が上がる車だなーと思いました。
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- TESTさん
- 50代
- 男性
- 静岡県
- 2018/06/17
- 試乗車:ラパン
軽量な車重でノンターボ エンジンでもそこそこ軽快に走行できると思う。
操縦性安定性も特に気にはならなかったが、おそらく4名乗車ではふらつくかも?
軽自動車のノンターボ エンジンは車重が重要。
Good Point走行性
気になった点は、ブレーキの甘さです。キュ!っといった感じがなく、だらだらとブレーキングする感じです。
もう一点、アクセルペダルの位置が少し高いかなと思います。
他には、特に気になることはないと思いますが、女性向け過ぎるデザイン。
例えば丸いドアミラー、丸過ぎではないかな?
男性にも受けいられるエクステリアデザインだと思うが、部品関係が女性向けに過ぎるように感じました。
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- TESTさん
- 40代
- 男性
- 神奈川県
- 2018/06/09
- 試乗車:ラパン
運転の視線が低く、また足回りも硬すぎず柔らか過ぎず、「ロール」に弱い女性でも乗りやすいと感じた。
Good Point走行性
アイドルストップ中に、「ウサギ」のマークが退屈させない演出は、素敵だと感じた。
ただ、安全性を考えると、スペーシアに劣るのが残念である。
軽セダンだからこそ、「安全装置」を充実させる必要があると思う。
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- TESTさん
- 30代
- 男性
- 島根県
- 2018/05/27
- 試乗車:ラパン
エネチャージ前のに乗っていて、走行性が気になっていました。実際乗ってみて納得の走りでした。ターボ車を望んでいたんですが、これなら満足がいきますね。
Good Point走行性
走りもよく、内装もさらにオシャレになっていて、利便性がました感じを受けました。燃費も向上してるし、悪い点がみつからないですね。ラパン好きにはたまらない車ですね。
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- TESTさん
- 20代
- 女性
- 熊本県
- 2018/05/21
- 試乗車:ラパン
小回りが利き、内装も自分の部屋にいるような感覚で、走行中も安定感があって全てにおいてパーフェクトでした。
Good Point走行性
購入ユーザーの90%が女性の為、外装、内装が女性向けに開発されているので、飽きずに長く乗れるところは素晴らしいです。
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- TESTさん
- 50代
- 男性
- 岡山県
- 2018/07/23
- 試乗車:ラパン
車重が、軽いため、快適にキビキビと走った。
Good Point走行性
安全装備の機能が、最新のものでなかったので、残念‼️
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- TESTさん
- 40代
- 女性
- 岐阜県
- 2018/07/08
- 試乗車:ラパン
足回りが、良かった。
Good Point走行性
内装も可愛くて、走り心地も良かったです。
0人がこのレビューに
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- TESTさん
- 50代
- 男性
- 東京都
- 2018/07/01
- 試乗車:ラパン
今乗っている車と比べて違和感無く走れる。
Good Point走行性
女性ウケが良さそうなので、妻と娘が気にいるかも。
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- TESTさん
- 20代
- 女性
- 愛知県
- 2018/06/16
- 試乗車:ラパン
ブレーキの利きがよかった。
アクセルも軽くよかったと思いました。
Good Point走行性
デザインも可愛く、とても快適で乗りやすかったです。
試乗する前までは小さく、狭いかなと思っていたが、そんなこともなかったです。
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愛嬌たっぷりのうさぎモチーフのアルトラパン、どうせ女の子向けのまったりダラダラな乗り味なんでしょうと思っているといい意味で予想を裏切られた。
全体的な傾向はコンフォート志向で柔らかい乗り味。着座位置も高めでトレッドも狭く走りの良さは全く予感されない。だが、最初の左折でこの車はまったりフワフワだけの車ではないと気付かされた。
まずハンドル、この手の車によくある中立付近の曖昧さがない。かといって重いわけではなく、女性でも気楽に運転できる良く練られたバランスだと思う。
次にロール感。この手の車だと40km/hで曲がるだけで不安になるロール量となることもしばしばだが、この車にはそれが無い。流れに乗って運転する若い女性ならば、これぐらいのスポーティーさはあった方が却って気楽に運転できるであろう。
最後に加速感。ノンターボでCVTなのだから大した加速はできないだろう…と高をくくっていると、車重が軽いためいい加速をしてくれる。大人3人が乗って加速に不満があることは無かった。思いのほか男らしいエンジン音もいいギャップに感じた。
まったりとした乗り心地の中に時折光る野生、まさにウサギのイメージにぴったりなキャラクター性のある走りだと言えるだろう。