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ハンドリングも軽やかで、かつcvtなのでショックもなく、乗っていて不快に感じない良い車でした。
独特なデザイン よく走ります。
とても良かった
非常によかった
レスポンスが良かったです!静かで乗り心地もとても良かった。
発進がスムーズで加速も充分、乗り心地も快適でした。
助手席のヘッドレストの角度に 違和感があります。 乗り心地は、SUVと思えない程 よかったです。
試乗の感想。前方斜めの視界がちょっと見にくい感じ。SUVとしては性能の割には価格が低いので要検討です。後席が広いのも魅力的。
バレーノと乗り比べました。 もう一段階上質な感じがしました。
試乗した印象はとても良かったです。 S-CROSSは後輪トーションビームサスペンションですが、インプレッサ・アクセラ・オーリスあたり(いずれも4輪独立懸架)と同等かそれ以上の出来で、非常に真面目に作られた車ではないでしょうか。 感覚としては、80km/hで走行していても、60km/hくらいに感じました。(安定感と静粛性に優れているという認識です) ただ、妻はハンドルが(中立に)戻る力が弱いのが気になると言っていました。確かに少し癖のあるハンドリングに感じましたので、気になる方は、頑張って試乗車を探してみて下さい。 1.6LエンジンとCVTの組み合わせは、必要十分な印象でした。上まで引っ張っても、スポーティに気持ち良く回ります。それと、シートの出来がしっかりしており、長距離乗っても大丈夫な印象でした。 少し気になったのは、車内の“ニオイ”です。馴れの問題かもしれませんが、国内生産車とは明らかに違うニオイを感じました。 車の出来はほぼ文句無しに良いと思います。 しかし、だからこそスズキには、安全装備など充実させ、本気で売って欲しいと思いました。
4WDモデルに試乗.ロールは少なく,足回りは一見やや固めだが,細かい凹凸は巧みにいなし,大きな段差はマイルド.直進性は高い.ハンドルの切り始めがやや遅れる感じがするのが唯一の難点.前車追従クルーズ等の最新のハイテク装備は無いが,枯れた記述でクルマの基本である走りを磨いている.シートも非常に佳い.これで1.6L,リアがトーションビームだとは言われないと気が付かない足回りとエンジンの熟成度の高さ.一見地味だが,クルマ好きには是非とも乗って欲しい.
街中で走っているのを見たことがないぐらいマイナーな車ですが ・スタイリッシュでかっこいい ・室内空間が広く快適 ・suvとは思えないぐらい走行安定性があり走りやすく疲れない ・室内が静か ・見た目大きいのに女性でも運転しやすいと妻の一言 一つだけ不満点 自動ブレーキ等が軽自動車にも付いているのに、この車にはオプションでも付けられないのが非常に残念、無念、何でや念。。是非付けてほしいです! 最後に、営業担当の方の優しい対応プライスレス!ありがとうございました。
比較対象を輸入車としたほうが良いくらいの操舵感と剛性感。ステアリングとシートの位置を適切に調整が出来るから、きちんとしたホジションが取れることも◎乗り心地や操作性は、日本車のようなふわふわとした柔らかく軽い感じを求める人には、向きではないのかもしれないが、輸入車のような適度な締りと重さを好む向きの人にはおすすめ。かといって変な突き上げ感もなく、車格が1ランク上の車と対比しても良いくらい。気に入りました。
白いと商用車みたいなイメージを受けましたが実用的で価格も経済的な車だとおもいました。
IGNISは、思っていた以上にコンパクトすぎでした。SX4 S-CROSSにハイブリット仕様が発売されることを期待します。
軽自動車以外のスズキ車に初めて乗りました。CVT車にも初めて乗りましたが試乗した程度では何の問題も感じませんでした。少なくとも今乗っている10年前の2300cc(ハイオク5速AT)より車高は高いけれど車重が軽いせいかキビキビ動きます。高速、ワインディングも試してみたかった。少し小さい車を探している自分にとって、値段も大きさもちょうどいい。
加速が良く、スポーツモードでは、さらに力強さを感じました。