- TEST
- さん
- 女性
- 30代 2016年8月12日投稿
免許を取ってから軽自動車しか乗ってなかったんですけど、初めて普通車の大きい車に乗りました!
初めて大きい車に乗ったと思わないぐらい小回りがきいて、荒い道でも全然揺れなくて運転しやすかったのが感動しました。
- TEST
- さん
- 男性
- 30代 2016年8月9日投稿
今回、エスクードの試乗させて頂き、ありがとうございました。1.6とはいえ、パワフルで、使いやすい、コンパクトSUVに仕上がってました。
- TEST
- さん
- 男性
- 40代 2016年8月8日投稿
走りやすく運転もしやすい
安定性も良かった
- TEST
- さん
- 男性
- 60代 2016年8月8日投稿
エスクードは重たい印象があったが、この車種に関して言えば、思った以上にスムーズ。ただ、このクラスは他社に競合する車が多いので、セールスポイントが弱いかも。
- TEST
- さん
- 女性
- 40代 2016年8月7日投稿
ラゲッジスペースも沢山あり、車高も高く、運転が楽しくなり、どこかに出かけたくなる、ワクワクする車でした。
- TEST
- さん
- 男性
- 40代 2016年8月6日投稿
力強い走り。パドルでのマニュアル走行も初めは感覚がつかめなかったが、すぐに慣れ、昔のマニュアル走行に近い感覚で走れた。1600エンジンにしてはなかなか面白い。高速走行は不明。
- TEST
- さん
- 男性
- 30代 2016年8月6日投稿
ジムニーを買い替えるつもりで訪問したところ、試乗させていただきました。ずっとMTに乗っていたので、ATの操っている感の無さやエンジンブレーキの効きが気になっていましたが、パドルシフトが使え、また、変速比が良いせいか、エンジンブレーキのかかりも良好でした。他社のSUVより全長が短めですが、車内の狭さは感じられず、その分小回りが良く効く感じです。
- TEST
- さん
- 男性
- 40代 2016年8月2日投稿
とても気持ちよく回るエンジンと、がっちりした車体が印象的でした。NA1.6Lエンジンで十分な感じです。ハンドリングは中立付近の感触が??な感じでしたが、総じて切った分だけ曲がる感じの素直なものでした。
シートは大変良くできていて、見た目、肌触り、ホールド感、硬さともに文句なしです。
ここまで良いことずくめでしたが、内装のプラスチックの見た目と感触は残念でした。また、色使いももう少しなんとかならなかったでしょうか?黒一色とプラスチックを銀色に塗装した感じのパーツばかりで1?2ランク下のクルマのイメージでした。
もちろんその辺は慣れもありますので、日常の使用に問題はないです。
外観もレンジローバーイヴォーグの弟分のようなシルエットで格好いいのではないでしょうか?
安全装備や追従型クルコンなどを考えると兎に角、コスパは最高ではないかと思います。
- TEST
- さん
- 女性
- 50代 2016年8月1日投稿
のりやすさは、いうことなしです。気持ちがいいことはもちろん乗っていても違和感が少しもありませんでした。
- TEST
- さん
- 男性
- 50代 2016年7月31日投稿
1.6リッターエンジンで力不足かと先入観を持って試乗。コンパクトで軽量化された車体の恩恵と、ロングストロークエンジンでありながらレスポンスが良く、思った以上に軽快に運転できて気持ちが良かった。
- TEST
- さん
- 男性
- 40代 2016年7月31日投稿
以前より2.7Lのエスクードに乗っていましたが、フルモデルチェンジした新型エスクードに期待して試乗させていただきました。
短時間の試乗でしたが、乗り心地は上々でしたよ。
- TEST
- さん
- 女性
- 20代 2016年7月31日投稿
急な坂道でもスムーズに走行し、乗り心地もよかったです。小回りもよく、運転しやすかったです。
- TEST
- さん
- 男性
- 40代 2016年7月30日投稿
子ども二人と行きまして、2種類の新車に乗れたことが、こどもたちにとって、楽しかったと喜んでいました。私自身初めて試乗をさせていただきましたが、会場に着くや否や、新人さんらしい方がご対応していただき、試乗がこんなに気持ちのいいものとは、知らず良い経験ができました。今は乗換の予定はございませんが、ご参考にさせていただきます。お世話になりました。
- TEST
- さん
- 男性
- 20代 2016年7月30日投稿
思ったよりもコンパクトで運転しやすかったです
- TEST
- さん
- 男性
- 50代 2016年7月29日投稿
扱いやすいサイズと欧州車的なシートの出来の良さが気に入りました。レーダーブレーキサポートIIは、自動ブレーキの機能もさることながら、ACCによる快適性も高く評価できます。
- TEST
- さん
- 女性
- 20代 2016年7月28日投稿
凄く乗り心地が良くオールグリップなので道路に合わせてモードが変えれるのが楽しい、ぜひ購入したいと思いました。
- TEST
- さん
- 男性
- 30代 2016年7月28日投稿
サスが少し硬めですがカーブでのロールが少なく乗り心地がよかった。背が高い車だが車酔いしにくそう。音も静かで気分がよかった。エンジンの大きさのわりによく走ってくれるが、出だしはさすがに少しもたつくので、街乗り向きでたまにアウトドア、の使い方がちょうどいい。内装のデザインはよいが飾り気が少なく、これがいい!というところが見当たらない。質感は価格相応。全体的に気兼ねなく使えそうなので、よい相棒として長く乗れるクルマだと思う。
- TEST
- さん
- 男性
- 40代 2016年7月27日投稿
今回は、1600ccの新型のエスクードを試乗しました。
加速感、デザイン、とても気にいりました。
最近の車は、スペアタイヤが、オプションになっていたり、無かったりが、多くなっている所が、個人的には残念ですね。JAFを頼めば良いと営業マンに言われたけど、なかなか来なかったりで、自分で替えれる人もいると思うので、スペアタイヤは、四駆なら標準装備して欲しいですね。
- TEST
- さん
- 男性
- 60代 2016年7月27日投稿
デカ過ぎない四駆を模索している中エスクードが気になっていた。車重も軽く走りはまあまあ、内装はシンプルで悪くない。スキーをするの今使ってる車(ステーションワゴン)のシートバックを片方倒し斜めに3台積んで3人で行くが、エスクードでそれができるか現車確認した。全長(車内長)があと10cmあればこの車でいいと思えたのですが・・・でも候補にはしたいと思いました。
- TEST
- さん
- 男性
- 50代 2016年7月26日投稿
エスクードの試乗をさせてもらった。クロスカントリーの感じが薄れて乗用車に近づいて残念。1.6Lでなく2.0Lで燃費向上させたモデルが欲しい、。